服作り初心者がダッフィの浴衣を作ってみた

子どもの入園・入学準備で初めてミシンを購入した、洋裁初心者がダッフィの浴衣作りに挑戦してみました!

作り方は、ぬいぺさんのブログを参考にさせていただきました!無料でダッフィの服などの型紙を載せてくださっており、服作り初心者のわたしでも作り方の説明が分かりやすいです^_^

ぬいぺさんのブログ→nuipe.com

生地は手芸屋さんでオックス生地を購入しました。今回はダッフィとシェリーメイの浴衣を作りたいと思います。

型紙通りに生地を裁断していきます。

前身ごろから順番に縫っていきます。

作ることに必死で途中の写真を撮りそこなってしまったのですが、無事、完成しました!!

ダッフィとシェリーメイちゃんに浴衣を着せて、一緒にキャンプに行ってきました。

ミシンは子どもの入園・入学グッズ作りぐらいでしか使ったことない、洋裁初心者でもダッフィとシェリーメイのかわいい浴衣を作ることができました。

タイトルとURLをコピーしました